最近、自宅でウォーターサーバーを使ってる方って増えてきてますよね。数年前までは病院や公共施設で見かけるくらいで、個人宅で使ってるなんて「セレブですか?」ってイメージが強かった気がします。もちろん私もそう思っていました。ウォーターサーバーの自宅導入なんて贅沢過ぎて考えたこともなかった自分が、今では完全な生活必需品に(笑いつでも冷たい水、熱いお湯が確保でき、しかも美味しくて安全な水っていうのは楽ちん且つ安心なポイントで。

もうたいへんな思いをして重?いペットボトルのミネラルウォーターを買い出しに行かなくてもいい、っていうのも大きいですね。ですが、私がウォーターサーバーの導入を決めたのは「安全面」からでした。きっかけは東日本大震災の原発事故が起きたことにより、水道水に危うさを感じ大至急ウォーターサーバーの申し込みをしました。メーカー側でも当時は品薄だったようで、唯一「ワンウェイ」さんが早急に手配してくださり、そのまま現在も継続使用中です。知人に「ウォーターサーバー導入した」というと「心配性過ぎる」「贅沢!」なんて言われたりもしましたが、美味しくて安全な水がラクラク確保できることは、値段を超えたメリットがあることを体感しています。

水のボトルがそれなりに重量があるので取り換えが多少面倒な面は否めませんが、最近ではそういった点についても改良されてるメーカーさんもありますし、先日auショップを訪れた時には、なんともスタイリッシュなウォーターサーバーをレンタルされているとかで若干心が動きましたが、震災直後でありながら迅速な対応でウォーターサーバーを用意してくださったワンウェイさんに対する恩義が制しました(笑まあそれだけじゃなく、お水そのものが美味しいっていうのが実は本当のところで。

今は、いろいろなメーカーさんでウォーターサーバー事業を展開されているようで、先の通信会社のauさんでもウォーターサーバーを扱ってるくらいで、導入を検討されている方はどこにしようか迷いますよね?ウォーターサーバーの見た目や機能も大事ですが、やっぱり本質は「お水」なので、そこがセレクトポイントになってくるのではないでしょうか。選択のするための一情報として「お水の試供品」などがあっても良さそうですね。

ウォーターサーバーの良さ

みなさんはウォーターサーバーをご存知ですか。ウォーターサーバーは非常に良いところがあるのです。まず、手軽でいちいち重いペットボトルを買う必要がありません。次に、夏場水を飲むときみなさんはペットボトルをどうしますか。私は冷えた水が好きなので冷蔵庫で冷やしています。

しかし、ウォーターサーバーを購入すれば、その必要がありません。なぜならサーバーで冷やすからです。ここまでが、ウォーターサーバーの良いところです。次に、このサントリーのウォーターサーバーはどこがいいかということです。サントリーのウォーターサーバーはサーバーレンタル料、初期費用、配送料、メンテナンス料すべて無料なんです。みなさん、すごくないですか。ですから、他社と違ってかかる月々の費用はウォーター代だけなんです。お得でしょ。次に、みなさんはこんなこと思ったことないですか。

ウォーターサーバーのウォーターはどこから、どんな水なのかということですよ。だから、少し心配ですよね。そんな方でも安心できますよ。当社のウォーターサーバーのウォーターはどこの、どんな水かというのが分かっているですよ。みなさんがご存知の通り南アルプスの水ですよ。みなさんももうこれで安心できたでしょう。どうかご購入の方お願いします。

ウォーターサーバーはとても便利!

ウォーターサーバーのアクアクララを利用していますが、とても便利で助かっています。まず今までで一番助かっていたことは、子どものミルクを作っていたときです。私は子どもが2人いますが、2人とも産まれてすぐから完全ミルクで育ててきました。ミルクはお湯で作ったら冷やして飲まさないといけないので、人肌程度に冷えるまでにかなり時間がかかり、ミルクが冷えるまで子どもはずっと泣いていました。

しかし、アクアクララは熱湯と水が両方ともすぐに出るので、お湯と水を混ぜるとすぐに人肌程度になるミルクのおかげで、子どもにすぐにミルクをあげることができたのであまり泣かせることなくすみ、特に夜中のミルクの時間は本当に助けられました。もう一点便利だと思っていることは、熱いお茶やスープなどを作るときにすぐ作れるということです。

子どもたちはスープが大好きで、よくスープを飲むのですが、いちいちお湯を沸かすことなくすぐ作れるので、とても助かっています。また、来客時にお茶を出すときもすぐに出せるので本当に便利です。
いつでも熱いお湯や冷たい水がすぐに飲めるのは本当に便利でありがたいです。これからもずっと利用していきたいと思っています。